30代前半OL・2ヶ月妊婦

たった2ヶ月だったけど妊婦でした

ふたたび

相変わらずその思いは消えず。

子どもが欲しいとは思っても、お互い時間が、気持ちが、タイミングがなかなか合わない。

仕事(の先輩(男))のストレスで肉体的・精神的にも疲れて早く寝てしまう。

排卵期も合わず。

PMSの症状が出てはネットで調べて、妊娠の症状ではないかと思い、生理が来て落ち込み。また気持ち切り替えてがんばろう。

の繰り返し。

その間もSNSにアップされる友人の子どもの記事。

見てて苦しくないって言ったら正直嘘になる。

ただ単に彼女たちの日常を切り取っているだけ。

でもそれが憧れが私は強すぎる。

そして実家に帰れば、姪っ子、イトコの子と沢山遊ぶ。

そして、また憧れが強くなる。

そんな中、また生理が止まったことに気がつく。

相も変わらずまたネットでPMSと妊娠の違いを検索。

ただ2つ、いつもと違って気になったこと。

左の胸に今まで見たことないような青筋(血管)がくっきりあったこと。

普段そんなに胸がはることはないんだけれど、なんとなく痛かったこと。

そんなこんなでネットで検査薬注文。


そして検査薬を試してみる。




反応あり。陽性。




声が出なかった。

嬉しい。

泣いた。

また数日後、検査薬を試してみる。

同じ。陽性。

寧ろ、反応が早い。

確実に私は妊娠した。

妊娠している。

確実なことはわからないけど、きっと今6週目くらいかな?

夫への報告、双方の親への報告、職場への報告。

どうしよう。
嬉しさと戸惑いと。

でも、夫へはこの日にしようと決めていた。



数日後の私の誕生日。



その前に、平日休みがあるからその日に診察受けて、確実な報告をしよう。お墨付きの報告をしよう。


私にとっても、彼にとっても特別な日になる。


そう思ってた。