30代前半OL・2ヶ月妊婦

たった2ヶ月だったけど妊婦でした

環境

30前半、結婚4年目、転職して5年目。

同じ部署の先輩方は将来、子供は作らなそう。
(女性は私のほか、40代(既婚・子無し)の先輩が2人)

結婚してから、3年間。親からの年賀状には毎年「そろそろ孫の顔がみたい」とコメント。
でも4年目の今年。その言葉はない。
なぜなら、我が弟がデキ婚し、親にとっての初孫ができたから。しかも女の子。

うちの親は小さい子が好きだ。

初孫ができるまでは、イトコの子ども(男)を本当の孫のようにかわいがっていた。ちなみに孫ができてからもずっとかわいがっているけど。

ショッピングに行っても、おもちゃやら服やら気になって買ってしまう。

もちろん孫にも買ってあげてるみたいだけど、やっぱりお嫁さんの好みがあるからなかなか難しいみたい。

私はといえば周りの結婚している同世代の友人は、
結婚して一年未満で子供ができたり、結婚2〜3年で2人めができたり…。イナカの子が多いけど。
私は大学進学して上京してきている身なのです。
コッチ(上京先)の友人は結婚してない子が多い。
だから、子供がほしいとかはあまり思わなかった。

でも時折、イナカに帰って、イトコの様子をみたり、イトコの子と遊んだりすると、子供がいる生活に憧れを抱く私がいた。

私の夫は私より一回り年上。お互い初婚。ちなみに付き合って9年目。特にケンカとかなく平穏に生活してます。お互いインドア派。某販売店勤務。

彼は子供が嫌いではない。実際、甥っ子・姪っ子とよく遊んでた。面倒見もよい(と思う)。

経済的にも家族が1人、2人増えてもなんとかやれると思う。

正直、将来のこと考えると、ここ2、3年のうちに子どもが欲しい。

万一、保育園入れなくても近くに彼の実家があり、義父母も協力的なのでなんとかやれると思う。

環境は整ってるのです。

子供が欲しい。子供が欲しい。

って強く思ってました。ここ1年。

私の生理周期は45日。
多少の誤差はあるけどちゃんときてました。

でもなかなか来ないときがあったのです。
60日。

しかも吐き気がある?
胸も痛い。



妊娠?

早速妊婦検査薬をネットで購入し、試してみる。


反応なし。

待てど暮せど反応なし。

また1週間後試そうと思い、過ごす。

そんな中、生理。

ショックだった。

おそらくストレス。ストレスってのは、仕事の嫌な先輩(男)と子どもが欲しいっていうのが大半。

リセットはしょうがない。

またがんばろう。

ちなみに基礎体温は以前はつけてましたが、この一件からつけてませんてした。(何故かこの時は低体温期が長くて、変なプレッシャーになってしまっていたので)